ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

イメージ

   

The CALLINGSのスタジオでした。

ただいま新曲にとりかかっています。

ビリーに「キュイーンて弾いてくれ」と言われるけど正直わかんねぇ。

 

なんなら口で「キュイーン」って言ってやろうかと思った。

 

とりあえずだいたい作っておいて歌もいい感じに乗って曲全体が出来上がってきてしばらくしたら俺のギターもキュイーンとしてくると思います。

こういう事ってあまりギタリストの人とがっつり話した事はないけれども、新しい曲がある時にどんな風に弾くかってのはみんなどうしてるのか気になるところ。

最初からかなりキメのフレーズやメロディを作りこむのかそうでないのか。

俺は最初からバッチリとアプローチを決めるのは苦手だと思う。最初は結構なんとなくでだいたいやって「曲」として世に出た後にそれこそスタジオやライブで何回もやって自分のものになっていく、そんな感じ。

The CALLINGSに入ったのは今年のライブからだけど、1月のライブで弾いてるのと今弾いてるのはずいぶん違うと思う。そして来年の今頃に弾いてるのも今のとはだいぶ違うはず。たぶん。

 

それではまた。

 - ALLY's Blog, The CALLINGS