ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

最短距離を一直線

   

 

こんな状態ですが今週末はみなしごのお招きに与りまして千葉ANGAまでライブに。

朝まで呑むつもりで行くので電車ですが、今回は初めて電車移動でアンプ持込もうかと思ってます。ここ直近のライブ、町田と高円寺でやっとセッティングのコツを掴んだような気がしていてなんとかモノにしたいという気持ちが中央〜総武の横断路もなんのその…という感じです。

1987xについてはスタジオリハに持ち込むのは大変なのでやってなかったからいつもライブの時に試行錯誤という感じでした。

そんなの個人練でやれよってところですが、結局アンプで音を作るってのは会場の広さが大きく左右するんでスタジオでいい感じにできても一人だとバンドの音が加わった時に音量が適切かどうかの判断がアテにならない。

ただできるだけ「ボリュームは開く」ってのがドライブさせる時の基本ですね。当たり前の話。

とりあえず持って行きたいポイントまで上げてみてメンバーに音デカくない?って聞いてみて大丈夫そうならキマるんだけどそうでない場合は音下げて弾いてみてドライブ量が物足りなければペダルを挟んでゲインを稼ぐ感じです。

という訳で告知を。  

2/27(土)千葉ANGA

【アンガンガ8】

開場 17:30/開演 18:00 前売 1800円/当日 2300円

ー出演ー
THE CALLINGS
みなしご
THE SCENE
TEXAS SUNNY
MASA(JETSAM TRASH)
O.A.CHAFF

千葉アンガinfo
〒260-0015 千葉市中央区富士見 2-16-4-B1F TEL 043-224-7769 FAX 043-224-8229
e-mail anga@anga-hp.com

ANGA MAP

よろしくお願いします!

ところで昨日はBrian Setzerのライブに行ってきました。

ついに目撃する事が叶いました。

ブロンドのBassmanの音色が艶やかでとてもセクシーでした。

モノホンのGRETSCHは言わずもがな。

俺的ハイライトはインスト曲の『Blue Moon of Kentucky』でしたね。

東京ドームシティホールもコンサートホールとしてとても良い所だった。

また観に行きたい。

 

 

それではまた。

980x980biglogo

 

 - LIVE INFO, The CALLINGS, 影響 , , ,