ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

明日はリハでござる

   

明けて本日はThe CALLINGSのリハ。

8月の終わりごろに今日までのスタジオを押さえたのでうっかりすると忘れがち。

スタジオの予約ってどのくらい先まで予約を取れるんだろう。

予約をとる際に最後の確認の時に「来年のね」とか言ったら断られてしまうのだろうか。

 

このところのリハではなかなかクリエイティブな時間を過ごせていて結構楽しい。

ライブの為の確認作業だけっていうのは結構退屈に感じてしまう。

あーでもない、こーでもないとぶつかりながら、時に寄り添いながらなにかを形作ってくいくのは楽しい。そんなタチなのでスタジオに長時間入るのが好きだ。いろいろやってると時間はあっと言う間に過ぎてしまうので。

メリクリ、コーリングスの前にやっていたバンドではなかなかリハに入れる機会が少なかったというのもあるけど、入る度に5時間、6時間あるいは7時間とか入ってた。

機材もフルセットで持ち込んでとことん詰めた。その場でアレンジを練ってはモノになるまで反復したり、メンバーの苦手な部分を克服させようとしたりといろいろやった。3年くらいやっていたバンドだったけど最初と最後ではずいぶん完成度は違ったなと思う。楽しかったし。

バンドはたっぷり音出してナンボですな。

 

それではまた。

 - ALLY's Blog, The CALLINGS