ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

IMG_1121

ドイツ人パンクス

昨日はビリーとTHE CLARENCEのイベント「Let’s UNDER GROUND」に遊びに行ってきた。 18:30に高円寺で待ち合わせてからメ …

videopakkagehnumaan

何を考えてんだか…

昨晩は珍しく寝付きが悪かった。 何を考えてたのかっていうと、そういう時は結構昔の事を思い出してる。 特に昨日は自分の記憶の中でも最も古い時代の事。   …

IMG_0774

イメージ

  2015/09/22    ALLY's Blog, The CALLINGS

The CALLINGSのスタジオでした。 ただいま新曲にとりかかっています。 ビリーに「キュイーンて弾いてくれ」と言われるけど正直わかんねぇ。   …

IMG_1101

ぶらり散歩 / 中野新橋〜新宿

中野新橋から新宿まで歩いてみた。   西新宿5丁目駅を過ぎると新宿中央公園が。   公園の先には新宿新都心。 その昔、ハイアットリージェンシ …

ダウンロード

ようやっとオサラバしてきた

  2015/09/19    ALLY's Blog ,

ずっと使ってなかったPHSを解約してきた。 毎月2,500円捨てていたわけだね。   ところで、長いこと電源も入れてなかったし充電もしていないと電子機 …

epiphone_banjo

めっちゃ楽しそう

アコースティックやるならブルーグラスをやってみたい。すごく楽しそうだ! なんといってもバンジョーのサウンドが愉快だ。 詳しく知らないけど安いものだと3万円と少し …

105063_1_400

おいしさ割増し

  2015/09/16    ALLY's Blog

何か食べる時においしさを割増す方法としてよくやる事がある。 それはこれから食べる、あるいは食べてる食べ物を調べる事。 原材料、レシピはもちろん、歴史とか。 いろ …

img_0

肉食うだけ、後は残した

  2015/09/15    ALLY's Blog, 影響

なんて歌を唄っていた男をこないだ写真で見かけて嬉しくなってね。 昔々に同じステージに立っては張り合っていたのだ。違うバンドだったけれども。 「肉食って後は残す」 …

BB King  at the first Farm Aid Spetmeber 22 1985

元気が出る音楽

日曜の夜遅くは「はぁ…」って感じに。 明日からの一週間を乗り切っていく活力を与えてくれる、そんな曲が誰にもあるかと。 B.Bのこのアレンジの『Ain&#8217 …

IMG_1059

昭和の面影 〜JR青梅線 東中神駅〜

明けて昨日はとても良い天気だったので、午前中に用事を済ませた後は散歩でもしたい気分に。 最近聴いたところによると市内で最古の駅舎をほこる「JR青梅線 東中神駅」 …