ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

火のない所に煙を立てる

   

訳あって…というかなんというか出来るだけマメにブログを更新する癖をひさしぶりに復活させようと思う。

何もないところから話題を作り出す訓練というやつね。

昔はそれこそ月に何本もライブ演って遊びに行って…ってのを繰り返してたから書くこといっぱいあった。
当然だけど状況は変わるもんで、そうなるとなかなかね。

そう、ブログををやり始めたのはいつか?というともう10年以上前になるね。
「ブログ」ってものはなかったね、その頃。

長続きしてるよな、「ブログやってる」ってのはもう自分の中では当たり前みたいになってる。

というわけで行ってみよう。

ブログロゴのフォントについて

このブログの一番上に出ている『The CALLINGS-ALLY’S BLOG-』のフォントだけど
なんとなく見たことあるのではないかと思う。音楽好きの人ならば。

実はコレです。

 

 

 

 

cooltext132571542671647

そう、ビートルズっぽいやつ使った。

ちなみにオリジナルはこれ。
BEATLES LOGO

うーんイカす。
大文字しか対応してないけど「T」と「B」が勝手にに大きくなる。
『The CALLINGS-ALLY’S BLOG-』だとどちらも一文字ずつ入るので採用。

結構気に入ってます。

BEATLES で好きな曲…コレかな。

あ、あとオリジナルでないけどコレも。

ロックンロールで行くとリトル・リチャードのカバーも

さぁ、貼りまくっていく。

不思議なベイベーなう!

コレも外せない。

ストーンズ派?ビートルズ派?

止まらくなるんでこのへんで辞めときます。

ゼロから書き始めてここまでツアーができた。
ありがとうThe Beatles。

って適当に動画はっただけじゃないか。
このパターンは使えるよね。

それではまた。

 - ALLY's Blog