ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

早く気付けばよかった

   

気づけばギター始めてから20年近く経っているので、買い足してきた楽器や機材が山のようにあったりする。

一番多いのはやっぱりペダル関係かな。

一気に増えた時期といえばGRETSCHを買った時にそれまでの音作りの概念みたいのが全部吹っ飛んで使える音を出せるようになるまで相当な数のペダルを買いまくってた時期があった。

ちなみにその時期に買い足してたペダルの中で結構な当たりだったのが【HAO】RUST DRIVERかな。
ほら、動画でもどうぞ。

これJC120に繋いでもMarshallの音になるっていうね笑

今はこれ、BILLYに貸してます。

いろんな楽器サイト見たら品薄…っていうかもうあまり生産してないのかな。

と、こういう当たりもあればハズレもたくさんありまして使ってないペダルが結構ある。

この時にいろんなペダルを買ってたけどアンプ買ったら様々な問題は一発で解消したっていうね…

結局アンプが2台は買えるくらいのペダルを買いまくってたなー。そこもっと早く気付けば良かったよ…

運ぶのも結構大変だしね。そこが買う・買わないの敷居なんだけども。

そして最初の1台を買ってしまったらもう以後はアンプは「持っていくもの」になるから

他の機材と同ようにいろんなアンプに目移りして次々と欲しいものが出てくる。

気がつきゃ大小含めて今では5台のアンプが部屋にある有り様…

今後も増えていくのでしょうか…楽器の宅配買取

 - ALLY's Blog