ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

バンド名の「THE」「ザ」

   

今やってる2つのバンドにはそれぞれ名前の前に「THE」もしくは「ザ」がついている。

なんだろうね、「THE(ザ)」って。

でも「THE(ザ)」をつけるとなんだかもっともらしく聞こえるし、見える。

「オレたちがTHE(ザ)◯◯◯だ!」とドヤ顔になってしまう感じ。腕組んだりしてね。

ホントのところは何かの意味があるのかないのか、とにかく日本人的な感覚に依ると「THE(ザ)」を単語の前につけるとバンド名を筆頭に何かのユニット名っぽく見えてくる。

目に映るものに適当に「THE(ザ)」をつけてみる。

 

ザ・リモコン

ザ・ティッシュペーパー

The BEEF STAKE JERKY

ザ・カレンダー

ザ・ギターケース

The ZIPPO

 

 

 

…ティッシュペーパーですらなんだかカッコいい。

ビーフジャーキーなんてライブハウスのスケジュール欄に名前を見つけたらとっても気になる。すごく乾いたオールドなロックンロールをやりそうなバンド名だ。

 

昔、THEっていうバンドがいて若い頃によくつるんでいたけれど、「THE」だけだとちっともバンド名っぽくない。

「こんばんは!THEでーーーーーす!!」とかよく言ってたっけ。

残念な奴等だった。好きだったけど。

 

それではまた。

 - ALLY's Blog