ALLY's BLOG

The CALLINGSのギタリスト、ALLYのブログ

楽器街・御茶ノ水ぶらり旅

   

今日はコーリングスでスタジオのリハ。

なんだかんだで1ヶ月ぶりくらいになったか。

スタジオに入るのは好きなのでこのぐらい期間があくと飢えてくる。

大きい音でギャーン!とやるのは楽しいからね。バンドで練習の時はいろいろ試せるので大変貴重な時間だ。思いついたフレーズをパッとやってみてイケる/イケないとかそんなん吟味しながらやる。

特にいちゃもんつけられたりしなければ今のはOKかな、とかね。

練習場所は御茶ノ水、言わずと知れた楽器街。

でもなんだかんだいつも時間ギリギリに行くので楽器屋をブラブラ見て廻るとかも未だしてない。

あの街を見て廻ったのはもう数年前になるかもしれない。

こうしてスタジオに行く機会があるのだからなんとももったいない話だ。楽器背負って荷物もあるから歩くのしんどいからなんだけどね。

というわけで今日はちょっと早めに行って楽器屋巡りでもしてみようかと思う。
まず狙いはGibson専門店。

おそらくそう遠くない将来にLes Paul Standardが欲しくなると思う。

あと持ってないのはこれぐらいだなってやつだし。しかし高いな…

 

 

お次はここ。アンプステーション。

title
いい眺めだ!
いってきます。

それではまた。

追記:アンプステーションは渋谷でした。_| ̄|○

 - ALLY's Blog, The CALLINGS , , , ,